若洲公園でサバ釣れる

どーもです。 10月9日 三連休の最終日 若洲でサバが釣れているとの情報 AM5:30 釣り開始 今回は堤防にて遠投サビキ釣りです。 一投目10m先に遠投 数秒 ウキが沈んだ! 明らかに青物の力強い引き 横に走る なんと一投目でサバ 25cmくらい その後続いてもう一…

8月若洲公園人工磯 自己ベスト

どーも、お久しぶりです。 8月19日 いつもの若洲人工磯です。 朝4時30分 開始 餌はアオイソメ。電気ウキ。ウキ下1ヒロ。 前回魚探ディーパーを使って何となく水深は知っていた。 ディーパーの様子は前のブログ見てね。 周りも釣り人増えてきた。 モゾモゾ当…

若洲でDeeper人工磯の水深は?

どうもです。 6月17日(日) AM5:00 若洲公園 人工磯 灯台前 今日はなんと! Deeper 魚探 を持って来ました! これがあれば、 魚はもちろん、地形、水深がわかります。 今まで水深がわからなかったのですが、これでわかります! AM9:30くらいの映像です。 これ…

盆栽はいい。

久しぶりにブログします。 若洲に行っても、まったく釣れず。 今日は我が家の盆栽の状況です。 先日、川口の盆栽屋で買った長寿梅と清姫です。 ケヤキも成長してきました。 ツバキがもう少しで咲きます。 それではまた👋

盆栽日和

どーもお久しぶりです。 最近釣りに行ってないので盆栽でも載せてみます。 今日の盆栽達です。 黒松です。頑張ってます。 赤松です。今度は枯らせません。 黒松です。 クチナシです。来年も花を咲かせて下さい。 ケヤキの苗木があるのですが、ケヤキは寒さに…

若洲公園始めてのルアー釣り

10月9日AM5:00 若洲公園 防波堤まだ開門してなく、6時まで並んで待つことに。 6時にになり開門し、ひたすら一番先まで急ぐ さぁ、キャスティング! 始めは30gのジグでやってみたが、何のあたりも無く、周りの人達がバイブでやっているようなので20gのバイブ…

盆栽、盆栽、時々若洲

8月17日 上野グリーンクラブに行ってきました。 とりあえず写真撮ったんでアップします。 結局、もみじと赤松の苗を買いまた。 赤松を前に枯らせてしまったのでリベンジします。 苗の時期から育てる方が好きかな。 それではまた👋

素人盆栽

8月16日 久しぶりぶりです。 最近の盆栽を写真に撮りました。 ケヤキです。元気に育ってます。 長寿梅です。最近葉に元気がない。 イチョウです。気に入ってます。 黒松 これも気に入ってます。 それではまた👋

若洲人工磯 釣り日記

7月15日(土) 23:00 若洲人工磯にて夜釣りです。 仕掛けは道糸ナイロン3号、電気ウキにガン玉2つ、ハリス1.5号、チヌ針2号、ハリスの途中にもガン玉1個、ウキ下1.5ヒロくらい、餌はイソメ。 さあ、キャスティング‼️ おや、一投目で根がかってしもうた! 自動…

盆栽日和。

今日は盆栽です。 欅の苗も剪定し、すくすく育っております。 間伸びしそう。 その他の盆栽達。 長寿梅も元気になりました。 イチョウも気に入ってます。 黒松も剪定したいのですが、どう仕立てていいかわからない。 苗木から立派な盆栽にしていく様がわかり…

若洲公園フカセ釣り

6月24日土曜日PM11時 若洲公園人工磯 夜釣り 電気浮付けてフカセ釣りです。 ゲートブリッジも綺麗にライトアップしてました。 水深が浅いと聞いていたのでウキ下60cmにしました。 が、まったくアタリなし。 結局、雨が降ってきたのでAM5時 納竿。 釣果はボウ…

ヘチ釣りリール。

本日、キャスティング南柏にて中古のタイコリール買っちまいました。 リョービ ヘチプロ ¥1,900でした。 いつヘチろうかな。

欅苗木植え替え。

本日、欅の苗木を剪定し植え替えてみました。 黒松たちも元気に育ってます。 イチョウも気に入ってます。 それじぁ、バイバイ♪( ´θ`)ノ

クチナシさん

ついにクチナシの花が咲きました💠 癒されます。 欅たちも元気に育ってます🌱 昨日は館山で浜焼き🐚

若洲公園釣り日和。

5月20日の深夜から朝5時まで釣り。 結果はボウズ。 とりあえず海はこんな感じでした。 人工磯 フナムシだらけ。 今度はサビキ釣りにしよ🎣 どなたか若洲公園の水深はどのくらいかわかる方いらっしゃいませんか? それではまたバイバイ👋

盆栽日和。

昨日は大雨。 そして本日 盆栽日和。 すくすくと欅が成長しとる。 黒松たちも元気になってきた。 そろそろ上野に盆栽見に行こうかなぁ。

盆栽はいい。

本日ブログを立ち上げました。 盆栽始めて1年です。 盆栽好きの方はちょっと覗いてみて下さい。 我が家の盆栽です。 まだまだあります。 3日前にケヤキの芽が出てきました🌱 心配事がひとつ。 五葉松が枯れてきている。 どうしたらいい?